Skip to content


カブ隊通信2011 1月号 [2011/2/13]

≪保護者様へ≫

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
本年度より中野5団のPR活動をこめて、月刊で『カブ隊通信』を発行し活動報告を行いたいと思います。
周りのお友達へ見せ、中野5団のPR活動にご協力お願い致します。
まずは手始めに1月号を発行します。
また、ホームページ【http://bsn5.boy.jp/】にも掲載予定ですので、合わせてPRをお願い致します。

 

1月16日

新年1回目の活動は、毎年恒例団行事での餅つき大会でした。
今年は一段と寒かったですが、みんなおなかいっぱいとん汁とおもちを食べてご満悦!!
今年もみんなおなかいっぱいたくさん食べておりました(汗)
お腹いっぱいになった後は、カロリー消費する為(?)みんなで餅つきを!!
たくさん食べ、たくさん餅をついて楽しい一日でした。

 

1月23日

『書初め&日本の遊び』ということで、今年の目標を掲げてもらいました。
・組長は、『班をまとめてボーイをこす』と大きい目標を掲げてくれました。
まさに下克上です。ボーイをこすようなカブ隊だったら、リーダーも楽になるので期待しております。
・続いて次長は、『学校で成績をあげ物知りになる」という目標を。物知り博士としてカブ隊
の頭脳になる事を期待しています。
・最後に新入隊のスカウトは、『僕はまず次長を目指します』これまた大きい目標を。
常に上を目指す精神、さすがと言ったところです。早くも次長、組長の座を狙っています。

cs110101cs110102cs110103

 

1月30日

翌週のたこあげ大会に向けて、凧作りを行いました。
例年とは違う形での凧を作り。果たして飛ぶのだろうか。
自分の凧に絵を描いて完成。来週が待ちきれずにスカウトホーム前で走りまわる三人の姿が・・・。
凧上げの様子は次号にて・・・。

Posted in カブ隊, カブ隊活動報告.

Tagged with .